

花園祭り

DSCN3709_convert_20101120132927.jpg


新宿花園神社におまつりにいってきました。
目当ては 見世物小屋です!

たまたま都築響一さんの本を読んでて見世物小屋が紹介されてたので、
気になって調べてみたらなんとその日にお祭り開催だったので。
いくっきゃない!と 課題ほっぽりだして行ってきました。


DSCN3717_convert_20101120132952.jpg

DSCN3716_convert_20101120133018.jpg


小屋はド派手で呼び込みをすごいしてたのでわかりやすかったです。
料金後払いなのでとりあえずどんどん入り口に入れられます。
すんごい人でぎゅうぎゅうであまり見れなかった最初は!

子供だましみたいな手品が最初にあってオオウ…と思ってたら
でっかいヘビが登場~
4、5メートルくらいでめっちゃくちゃ太いヘビ
頭に暴れないよう布巻かれて登場
触りたかったけど人が多くて前にいけなかった… 無念

その後に小雪ちゃんという女の人がヘビを食べてみせてくれました
彼女の舌は長くてヘビを舐める仕草をしたときすごくえろかったです
でもぼりぼりヘビを食べてました キャー

そのあとはアマゾネスぴょんこちゃん(金髪くるくるギャル)がろうそくをくわえて火を消していきました
あつい~口の周りが蝋だらけになってました
10本くらい一気にくわえてたよ

そしてベテランおばあちゃんが
火を… ふきました…
人間火炎放射器!!口の中にあつあつの蝋をたらしてって 最後に火をぶは~~って
思って以上に迫力も規模もでかい火があがってびっくりしました…
そのあとは口のお掃除やらなんやらで燃えたティッシュをもぐもぐたべてました

あとは小出しにいろいろ
すごく非日常なお祭りでドキドキでした
なくなってほしくないですねこういうの
(ちなみに撮影禁止とありますが外観はおkでした)

屋台はヤのつくお方たちで盛り上がってました!ひゃっほう!


帰りは小田急とまってヒヤヒヤだったよ!

Trackback

Trackback URL
http://pecopacogoo.blog72.fc2.com/tb.php/10-36870346

Comment

Comment Form
公開設定

